Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
本物はやっぱりすごいなと感動したこと

 

先日、Bluetooth対応のスピーカーを買ってみました♪

 

iPadから流れてくる音がどうも薄っぺらくて、音楽を聴いていてもなんとなく満足できずにフツフツしていたのです。

 

今はネットで調べるなんて当たり前な時代なので、私もさっそくどこのメーカーが一番性能いいか調べまてみましたよ。

調べに調べ、でも最終的にはいつも通りフィーリングでぽちっと注文するんですけど。

 

今回はコンパクトボディなスピーカーを選びました。

 

届くまではちょっと心配だったのですが・・・届いてみれば大正解なお品物。

 

さっそく音を流したら、それはもう重厚な低音の広がりが素晴らしく、この上なく満足のいく音の世界を手に入れることが出来たわけです。

 

コンパクトボディとはいえ、老舗ブランドな為に価格は決して安くありませんでした。

 

でもそこはほら、メーカのこだわりがギュッと詰まっているわけで、妥協しない作り手たちのプロ意識とかプライドが made inJapan の中に惜しみなく注がれているわけです。

 

今回おお!と思ったのは、スピーカーを通すことで、音の本質が丸見えになってしまうということを発見。

本物と偽物をはっきりさせてしまう力が備わっているということです。

 

偽物といったら語弊がありますけど(汗

一流のアーティストが作った曲か、それとも今流行りのリズムや歌詞を繋げあわせただけか。それから歌い手さんの声から伝わってくるエネルギーがもう誤魔化しようがない。鮮明なだけに丸裸状態。

 

小さく丸っとしたスピーカーを前に、本物ってすごいな〜としみじみ。

 

と同時に、安っぽい曲流してスピーカーごめん( ;∀;)と。

 

「見合う」「値する」ってすごく大事。


人でもモノでもそうですが、本物とか一流と呼ばれるには、やはりそれなりの 見抜く力 とか 輝かせる力 とか、偽物をあぶり出すような、容赦なくスポットライトを当ててしまう力があるんだなって、感動と共に痛感しました。

 

たかがスピーカーと思われるかもしれませんが、私的には衝撃的な気づきだったのです。

 

どこにでも本物はある。真似た、偽ったものが多い世の中で、絶対的な輝きを持っているものはどの世界にも必ず存在するんだなと思ったら、それに見合う自分でいたいと強く思いました。そのためにも自分が色褪せないようにこれからも日々努力。

 

今回は老舗ブランドのスピーカー先生?から、そんなことを学びました(笑)

 

HIDEKO

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 14:31 | comments(0) | - |
10月の様子と自分のペースで生きることの大切さ

あっという間に10月ですね。しかももう後半。

 

先ほど今週の予見をツイートしました。

今月初めに10月の予見も半分まで書いたのですが、そのまま2日、3日経ち・・・

結局今更出しても後出しじゃんけんみたいだしな・・と思ってやめちゃいました。すみません。

ひとつ言えることは、今月(10月)は、自分から掴みに行け といった月になると思います。

欲しいものははっきり欲しいと言う必要が出てきます。遠回しに意思表示しているとほかの誰かにさっと奪われてしまう。そんな動きが出ていますよ。コミュニケーションは密に☆

 

さて、私の10月といえば、

霊気アチューメントの方が忙しく、それに加えて先日はクリスタルヒーラー養成講座のメンバー12名が決まりましたので、ヒーリングストーンの手配に入りました。そんなこんなでバッタバタな日々を過ごしています。

まだまだこの忙しさは続きそう。

そしてそのまま、11月の講座でメンバーたちとガッツリ向き合い、全力で変容のお手伝いをする予定なのです。

予定というか決めていること。

 

ツイッターやブログではなかなか言えない、伝えきれないことがたくさんあるのです。

 

それに私は誰一人も不安なまま今回のこの講座を卒業してほしくないと思っているので、質問もすべて。本当にあらゆることすべてに答えるつもりでいます。

もちろん質問内容によっては上の人たちが答えてくれることもあるので、私一人が息巻くというよりスピリット、宇宙、総動員で関わっていきます。

私自身、今からとっても楽しみにしています。

 

話は少し戻りますが、

霊気アチューメントは、自分のエネルギーを使わずに宇宙のエネルギーを使って行うので回数を重ねるほど体調はよくなっています。アチューメントを受けた方もその日から同じように宇宙のエネルギーを使ってヒーリングができるようになりますから体力つけたい!なんて方もいいですよ。

 

そんなわけで、私は疲れるどころかここ最近ずっとランナーズハイ状態ww

プライベートもかなりランナーズハイ。どんなだ(笑)

 

 

最近は私、「自分のペースを徹底的に貫く」ことも心がけて過ごしています。

 

これね、意外とできてない人多いですよ。

難しいのかな。

 

でも、とっても大事です。

相手のペースに合わせるとやっぱりバランス悪いんです。

かといって相手に合わせてもらっても居心地悪い。

 

諂うのは違うし、傲慢になるのも違う。

 

自分のペースで生きることが出来れば、誰といても心地よく過ごせます。

個性的に、魅力的に生きることが出来ます。

人に自分を知ってもらうには、自分のペースをきちんと生きてこそだと思うのです。

 

協調性も大事ですが、自分を殺してまでそうしてはいけないと思います。

気遣いする人って意外と自分を押し殺して生きてますよね。そう感じることがよくあります。

もちろん会社や組織の中で「自分には自分のペースがあるので」なんて言ったらアウトですけど。

 

要するに自分のぺースで生きる大切さを知っていれば、周りからの影響を受けなくなります。

自分の意見が持てるようになるし、依存も激減します。人生の楽しみ方もわかってきますよ。

 

自分のペースで生きることを知らない人って、自分以外の人のペースを本当に簡単に乱しにかかります。

人間関係で悩んでいる人って、ここの問題が多い気がします。

 

人から粗末な扱いを受けないためにもね。

しっかりと 譲らない部分 を持ってるといいと思います。

 

HIDEKO

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 23:29 | comments(0) | - |
今年も冬至がやってきます

いきなりですが、12月のハナシ。

 

今年は12月22日が冬至だそうです。

春分の日もそうですが、私たちにとって12月の冬至の日もかなり重要な日になります。

 

冬至を迎えるたびに自分がいる 空間 というか 世界 がガラリと様子を変えます。

パチッと電気が消えて真っ暗になる(焦 → そのあとすぐにまたパチッとスイッチが入って目の前が明るくなる。

やれやれと思うのもつかの間、目の前の空間はつい先ほどまで見ていた景色とは明らかに違う。新しいステージの幕が開いたことを理解し、意識を変える。

 

冬至ってそんな日になることが多いと思うのです。

 

加えて言えば、「さっきとは違う景色」は、誰かがコーディネートしてくれたものではないということです。

自分自身がこの一年を通して経験し、学び得たことすべてが次の景色のベースになるのです。

 

一陽来復(いちようらいふく)って、冬至の日を表す別の言葉ですよね。

 

昔から冬至の日は特別だったようです。

太陽が生まれ変わるとか陽が戻ってくるという意味があって、「陰極まって陽生じる」ということらしいのですが、本当にその通りだなと思うのです。

 

冬至を過ぎた頃からは、今までに増して運気はぐんぐんアップしていくはずなのです。

 

冬至と冬至の日の前後数日間、生活の中で、人生の中で、変化が起きます。

今年は8月の月食、9月の日食と、立て続けに浄化と清算のエネルギーに見舞われたこともあり今となっては少し楽に冬至を迎えられそうですが、それでも2017年の総仕上げのような日はきます。それが12月22日の冬至というわけです。

 

つい先日 今年の抱負は・・・ なんて言っていたはずなのに。

 

そろそろまた、変容の時期を意識して動きだしてもいいのではないかと思います。

 

もし、この数年思うことはあっても行動に移せないでいるとか、環境、関係が変わったにもかかわらず結局同じパターンを繰り返しているという方がいれば、11月のクリスタルヒーラー養成講座にいらしてください。

クリスタルヒーリングも毎回丁寧に各チャクラごとに行うので、計6回のヒーリングはダイレクトに変容をサポートします。

 

石の声が聞きたいという方もぜひご参加ください。

体の上に乗せた石たちがどのようにアプローチしてくるのか、実際に自分の体で感じてみると今までわからなかったことが色々と腑に落ちてくると思います。

 

じわじわと体と心に浸透してくる個性豊かな石たちのユニークな働きと声を体験するのは毎回とても面白いと思います。

ついでに、その毎回のヒーリングで徹底的にバランスを整えていくので心が健康に。ピカピカになります。

生徒さん同士の実習では補いきれないエネルギーの修正やチャクラのバランスについては、毎回私が責任をもって生徒さん全員を担当します。

 

これからの時代、より一層 喜び や 豊かさ の本質を理解しないと生きていくのが苦しくなります。

幸せであるということ の概念を根底から覆す必要があるところまで来ていいると思います。

 

宇宙が創造するバランス、無条件の愛に気づき、それを生きるのはまだまだ楽ではありません。ですが、気づかないで生きていかれる時代ではなくなったのです。

地球を取り巻くエネルギー、宇宙がもたらすエネルギーに私たちは確実に影響を受け、学ぼうとしています。

その過程の中でどう対処していけばいいのか、対応できる力を身に着けることが今はとても重要になっていると思っています。

 

現在、クリスタルヒーラー養成講座のお席の方は残り4席です。

皆様と様々なことをシェアしながら12月のその日をポジティブに迎えられるよう進めていきたいと思っています。

 

HIDEKO

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

 

◇11月開催クリスタルヒーラー養成講座のお申し込みはこちら(お申し込み受け付けは10月15日迄となります。)

 この講座ではヒーリングストーン一式とワンド、ペンデュラム、終了証をお渡しします。 

 

※霊気伝授のお申し込み、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

 10月は1枠のみ平日に空きがありますがそれ以外は満席です。11月のご予約分より承ります。

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 14:09 | comments(0) | - |
初めてを楽しむ

昨日から頭がパンパンです。

 

なぜかというと、慣れないSNSをまたもや始めたからです。

今度はインスタグラムとゆーやつです。

 

もう色々ありすぎてついていけない。けれどもついていかなくちゃ★と思ってみる。

そこで、昨日から始めました。

いや、一昨日からだったかな。もうそれすらわからなくなっています。

 

今はネット検索で「ここをこうするとこうなるよ」的な解説がいくらでもあるからインスタグラムを始めるのもそう難しくはなかったのですが、パソコンからじゃアップロード出来ないのですね。(絶対じゃないけど設定が面倒)

それすら知らなかった。

 

で、でもですね!なんとかスタート切れましたので、お時間があるとき覗いてみてくださいね。

Instagram

 

今回インスタグラムを始めて気づいたことがあります。

設定とアップロードに慣れてきた私は今日になってようやく 心の余裕 が出てきたのです。

なので、よそ様のインスタグラムを覗かせていただいたのですが、私は美味しそうな食べ物の画像にめちゃくちゃ弱かった。もう瞬殺です。

はぁ〜♡と声にならない声を出しながら見入ってしまいました(笑)

 

世界は広い。素晴らしい。

 

この年齢になって、今更、はぁ〜♡とか わぁ〜☆とか言うとは思いませんでした。

でもそういうのって大事ですね。知らない世界の方が断然多いわけですから知らないことを知るのってやっぱり楽しい。

細胞レベルで喜べる。

 

これからもどんどん 初めて に挑戦していこうと思います。

いつかその 初めて が増えに増えて自分のペースじゃどうにも追いつけなくて、あたふたしているうちに追い越されるまでは、トライし続けます。

 

えっと、なぜか熱く語ってしまいましたが・・・

さて、「初めて」ということで言えば、今年に入って霊気伝授を公にしたところ(特に秘密にしていたわけじゃないけれど)、とても多くの方々にご依頼をいただいております。

こんなに需要があったとは。正直驚いています。

 

で、ですね、この霊気なんですが、アチューメントを受ければ誰でもその場で霊気が使えるようになります。

宇宙のエネルギーを使うので自分のエネルギーが枯渇することはなく、スピリチュアルな知識とか心得なんかも全く必要がないので楽です。

セカンドまで受けてしまえば、とりあえず霊気を使ってコーヒーやワインの味をお好みに変えることくらい 朝飯前な人 になれます。(←もちろんこれはお遊び。ちゃんと霊気が流れているか&使えているかのチェックのためです)

これは伝授を受けた方自らが行い、私もその場で確認しますから嘘じゃありません。これをすると皆さん「わぁ〜!」「うそー!」「おもしろーい!」とおっしゃいます。

 

「わぁ〜♡」←って言えちゃう体験って、やっぱり心と脳にとっても良いと思います。

 

それは霊気に限らずです。

とにかく、「知らないことを知る」とか「やったことがないことをやる」って、本当に本当に心にも脳にも良い刺激になります。

良い刺激は体そのものを元気にさせる力もありますしね。

 

いつどこでどんな形で学ばされるかわからない経験に怯えるくらいなら自分から進んで体験できる何かに向かっていけば、きっとその中に学びや気づきもあって、楽しんでいるうちに必要な経験も同時にして、成長することだってアリなわけです。

怖がらずに自分から前へ前へと歩みを進めれば、人生に必要以上の不安を抱えたり怯えたりしなくてすむように(絶対に)なります。

 

HIDEKO

 

目新しいことといえば・・・

11月開催のクリスタルヒーラー養成講座もご都合がよろしければぜひご参加ください。この講座ではヒーリングの技術、エネルギーを感じとる力の他、あらゆる面で自分軸を保ちながら対処する力(適応力と対応力)を身につけることが出来ます。

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

 

◇11月開催クリスタルヒーラー養成講座のお申し込みはこちら(お申し込み受け付けは10月15日迄となります。)

 この講座ではヒーリングストーン一式とワンド、ペンデュラム、終了証をお渡しします。 

 

※霊気伝授のお申し込み、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

 10月は1枠のみ平日に空きがありますがそれ以外は満席です。11月のご予約分より承ります。

 staff★crystalshopfuu.com  ★←@に変えてください。

 

 

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 22:09 | comments(0) | - |
11月開催のクリスタルヒーラー養成講座、想像以上にポジティブな変容を遂げます

自分の意見を持つって本当に大事なことだと思います。

それは対立するために必要なわけじゃなくて、自分を守るためだったり人間関係を良好なものにしていくためだったり、人生そのものを豊かにするうえではやはり欠かせないメゾットだと思います。

 

自分の考えと意見が確立されていれば、迷うことがなくなります。

また、家族、友人、夫婦、社会全般において人間関係を平等なものへと確立していけば日常はより豊かにそして平和と調和に満たされたものへ変えていかれるのです。

 

自信が先か個の確立が先かと言ったら、それはきっとどちらが先でもいいと思うしどちらもほぼ同時に手に入れていくものだろうと思います。

 

だから経験(レッスン)を嫌がっちゃダメなのです。

 

さて、自分の意見についてですが・・・

これは「自分らしく」が基本です。

何か立派なことが言える自分になるとか説得できるだけの話術を身に着けるとか、そーゆーことではありません。

 

自分を知ることから始まり、魂の根源と繋がっている安心感の元で創造することを楽しむ。未来へのビジョンを明確にし、情熱と好奇心を膨らませ、どんどん外の世界に向かって自分を発信させていくことです。

 

もしも「自分らしさ」という感覚がつかみきれなくて、「魂の根源との繋がり」が意味不明で、「未来のビジョン」なんて今更明確にしたところで何が叶うのかと訝しく思うなら、ぜひ11月に行われるクリスタルヒーラー養成講座にいらしてください。

この講座は6回行われ、約1か月をかけて丁寧にそして徹底的に自分と向き合う時間を持ち、同時に自己認識を深め、長い間気づかないまま演じてきた偽りの人格から解放されるまでのプロセスをクリスタルヒーリングがもたらす癒しと共に過ごします。

それによって、魂が持っている本来の力、能力、目的、新たな可能性、過去のスキルのすべて。

誰かに聞かなくても自分で知ることが出来るようになり、今よりももっと堂々と、楽しく、思い通りに生きられるようになります。

 

無意識のうちに何でも我慢して、頑張り過ぎてここまできてしまった人ほどクリスタルヒーラー養成講座は変容のタイミングです。

そして変容を完了して迎える2018年からは、今より更に自信と誇りを持って楽に進んでいかれるようになるはずです。

 

HIDEKO

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | クリスタルショップFuuより | 22:27 | comments(0) | - |
クリスタル鑑定をお受けになられた方のご感想

Crystal Shop Fuu

HIDEKO

 

いつもお世話になっております。

先日、2点(『レムリアンシード』と『タンザナイト』)のクリスタル鑑定をして頂きました。

お忙しい中、大変詳しく御丁寧に見て頂き、本当にありがとうございました。

 

レムリアンシードクリスタルの方に関して、お水での浄化法をアドバイスして頂き、さっそくしっかりと浄化をいたしました。

不思議ですが、その後は石の持つ優しい癒しのエネルギーを感じられるようになり、気持ちもスーッと静まり、穏やかに安定してくるのがわかります。

水に触れさせてはいけない石だと思って、時々セージと日光浴で浄化するだけだったのですが、今後は定期的に水でしっかりと浄化をして大切にしていきます。

 

もう一つのタンザナイトは、手持ちのクリスタルの中で使用頻度が一番多いものだったのですが、使用中に身に起こる事(その時の自分のエネルギーを増幅させるなど)が、御鑑定内容の通りでしたので、大変納得いたしまし。

マイナスエネルギーの場合は周囲にも影響を及ぼしてしまう時もありましたので、今後はその日の気分や体調を考慮して身につけたいと思います。

 

その他にも、普段意識したり、しなかったりだった内面についての問題点と、それに対する向き合い方や対処法にも具体的に気づかせて頂けましたので、意識を少し変えて課題をクリアしていくためのヒントになりました。

 

この度は、手持ちのクリスタルの中で長年気になっていた2点の石を御鑑定して頂けて、またそこから得られものも沢山あり、気持ちがようやくスッキリと致しました。

いつも御丁寧なご対応に、本当に感謝いたしております。

またこちらでお買い物をさせて頂く機会がありました時には、どうぞよろしくお願い致します。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | お客様の声 | 16:26 | comments(0) | - |
クリスタルショップ風の商品に関するご感想

HIDEKO

 

その節は、本当にありがとうございました。

 

パワーストーンを意識して手に入れたのは初めてのことなのですが、とにかく感動モノです。

このオプティカルカルサイトに触れていると、指先からビリビリとした細かい振動が伝わって腕から肩、全身に伝わっていきます。それだけでも初体験で驚きなのですが、同時に肩の力が抜け、穏やかな気持ちをキープ出来ている自分がいます。いつまでもずっと触っていたいようなゆったりとした気持ち。これは何なのでしょう……。

 

購入を検討したもう一つの石、アイスクリスタルを持ったときも、後頭部がゴンと打たれた感じがしたのですが、それも幻覚ではなかったのだなぁと今となっては思っています。

 

石ってすごい!

何者?

という思いと、私の再出発を助けるためにやってきてくれた、この可愛いオプティカルカルサイトに、ただただ感謝です。

 

そして導いてくださったHIDEKOさんに、改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

 

| CrystalShop Fuu | お客様の声 | 16:23 | comments(0) | - |
個人セッションをお受けになられた方のご感想

HIDEKO

 

先日は妹の仕事の相談など、大変お世話になりありがとうございました。

本人にセッションの内容を伝えると、かなり反発されるかと思っていましたが予想外にすごく納得し、反省していました。今は以前と比べ物にならないほど前向きになっており、プログラミングの勉強を(心から)一生懸命しているように見えます。

こちらの気分を重くしてくるようなこともなくなり、私自身もすごく生きるのがラクになりました!(笑)

アドバイスを頂き本当にありがとうございました!!

 

また、私自身についてもみて頂き、ありがとうございました。思い当たる節しかなくびっくりでした。世間が良いとしていることばかり目指しがちな自分の生き方考え方を見つめ直すいいきっかけになりました。本当に感謝しています。

 

また近々伺わせていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | お客様の声 | 16:21 | comments(0) | - |
クリスタルショップ風の商品に関するご感想

Crystal Shop Fuu

HIDEKO

 

いつもお世話になっております。

先日、ブルームーンストーンジュエリーを注文させて頂きました。

 

本日無事にお品を受け取らせて頂きました。

クリスタル購入の方は今回が初めてでしたので、到着の日が本当に待ち遠しく、実物のお品とご対面できるのを楽しみにしておりました♪

御丁寧でオシャレな梱包、そして一緒に添えられていた香り豊かなお花のポプリに、気持ちがふんわりといたしました♪

私の大好きな香りだったので、すこしでも長持ちするように大切に使わせて頂きますね。

嬉しいお心遣いに感謝いたしておりますありがとうございます。

 

そして初めて手にしたブルームーンストーンですが、本当に美しくて、しばらく手のひらに乗せたままうっとりと眺めていました。

静かで優しいけれど、力強いエネルギーが自分に向かってくる感じがして、実際に身に着けてみると、気道がゆったりと広がるような感覚があり、呼吸がしやすく落ち着いてきて、強張りが解けるように溝おちの辺りから安定してくるのを感じました。

この優しくてあたたかいエネルギーに触れていると、緊張しやすい私でもなんだか大丈夫?という気がしてきます。

アンティーク調のデザインも含めて大変気に入っているので、末永く大切に愛用させて頂きます。

 

この度は、素敵なクリスタルとのご縁を頂きまして、本当にありがとうございました。

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | お客様の声 | 16:20 | comments(0) | - |
クリスタルワークセミナーのご感想

Hidekoさん

 

先日は、クリスタルワークセミナー有難うございました。

 

希少なクリスタルを沢山見られたし、とても楽しかったです。

 

クリスタル達が、色々な会話をしていると思うとなんだか、とても可愛らしく感じられました。

 

クリスタルを通して、魂の本質が揺さぶられたり素敵な体験を共に、シェア出来た事、とても嬉しく感動しました。

 

また、クリスタルのワークがありましたら、参加したいです。

 

本当に、有難うございました。

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | お客様の声 | 16:15 | comments(0) | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.