Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  • sourceからの伝言
    wakako (01/31)
  • ストーンセラピーについて(知識の中心第三チャクラ)
    美紀子 (02/11)
  • 本音の中にこそハイヤーセルフが意図した人生と克服すべき課題が込められている
    美紀子 (11/06)
  • もう誰にも止められない新しい時代の扉が開くタイミング
    kururin (10/23)
  • 自分に何かが足りないと考えるとき、そこに続く道とは縁がないかも・・・
    yuri (10/18)
  • ムーンストーンが教えてくれた真珠との関係
    みきこ (10/17)
  • 自分に何かが足りないと考えるとき、そこに続く道とは縁がないかも・・・
    みきこ (10/08)
  • ”尊重する”という意識がもたらすもの
    美紀子 (04/27)
  • 優しくなれないとき
    美紀子 (03/24)
  • 優しくなれないとき
    Noriko (03/11)
 
main
やっぱり自分のことだから逃げるより乗り越えよう

なかなか雨が止みませんね・・・。

こうジメジメとした状態が続くと体調も崩しがちです。頭痛、胃腸障害、あと精神的にも少々不安定になったりします。

ご自愛下さいませ。

 

さて、ご自愛くださいと書いておいて、直ぐこんなことを書いたらヒンシュクかうかもしれませんが(笑)

やはり自分の問題、自分のテーマから逃げちゃダメだなぁと思うので、今日はその辺りにフォーカスしてみようと思います。

 

私がこの仕事をさせていただいてからというもの、20代、30代、40代、50代、60代の方々から色々なご相談をお受けします。

ひとり一人生まれた場所、育った環境、関係性、考え方、行動パターン、大きく違います。

違ってはいますが、どんな環境下におられるにしても、最終的にはご自身に対して正直に向き合うしかないように思います。

誰がどうしたとか、何がこうなったということは結局どうでもよいことで、行きつく先は「自分がどうしたいか(どう生きたいか)」に尽きるのですよね。

 

そこを「でも・・・だって・・・」とか「そうはいっても簡単ではないし・・・」と言って何度も先送りしてしまう。

先送りしてなんとかなってしまうならそれはそれでアリだと思います。でも、立ちはだかる壁を乗り越えない限り決して問題は解決しない。

乗り越えずに「まぁまぁいいかな」という辺りで決着をつけようとしても、それが魂の成長の為に欠かせないテーマだったりすると、いずれ又その壁は現れるのです。

 

ところで、スピリチュアルな世界には、神様をはじめ、宇宙や様々なスピリットたちが存在していることを教えてくれています。(実際に存在します)

その中にはガイドスピリットやエンジェル、ハイヤーセルフ、それにカルマとか過去世とかお役目(?)とかいうワードもたくさん存在します。

なので、時には都合よく使える(思い込める)わけです。

 

でも忘れないでいてほしいのは、私たちは3次元を生きていて、生身の体を持っていて、命には時間制限があるってことです。

スピリチュアルな教えに夢中になり過ぎて本来の目的を見失ってしまったり、今はまだ無理とか、いつかそのうちになどと言っているとあっという間に3年5年経ちます。

もし、3年前に覚悟を決めて行動していたら3年後の今は、確実により良くなっているだろうと思うのです。

経験を積み、自信をつけ、ひと回りもふた回りも大きく、そして満足をいくつも手に入れていると思うのです。

人によっては昔よりもっと自由に。もっと豊かに。今世を生きる自分と魂の意識がピタッと重なり合ったときの何ものにも代え難い喜びが手に入っているかもしれません。

 

とまぁ、難しいことは置いといて・・・

 

やっぱり、人生は、「どれだけ楽しめたか」が全てなんじゃないかなと思います。

ですから、克服すべきこと、挑むべきこと、それから誰もが最終的には到達すべき無条件の愛の世界に向かって、前向きにどんどん進む必要があると思います。

 

なんでもかんでも手に入れる(抱え込む)より手放す勇気も必要ですしね。

心の自立は絶対です。

 

8月も残り少なくなり、9月はもう目前。

そろそろ2017年の仕上げに向けて新たな準備を整え始めてもいい頃かなと思ったりしています。

 

HIDEKO

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

 

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 10:40 | comments(1) | - |
Comment
2017/08/17 2:58 PM
posted by: おくゆか
今日のブログを読んだら、ブレまくっていた自分にはっきり気がついて、ピシッとすじが通った感じがしました。色々なスピリチャルな言葉を求めてすがって、いつまでも他力本願なまま言い訳しながらジーっとしてないで、まずは自分の足でしっかり立って自分の意志で歩いていかなくちゃ!と。HIDEKOOさん、ありがとう。今日、お誕生日なんです。なんだか、お誕生日のプレゼントをもらったみたいな気がします&#128149;
名前
メールアドレス
URL
コメント
  
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.