Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  • sourceからの伝言
    wakako (01/31)
  • ストーンセラピーについて(知識の中心第三チャクラ)
    美紀子 (02/11)
  • 本音の中にこそハイヤーセルフが意図した人生と克服すべき課題が込められている
    美紀子 (11/06)
  • もう誰にも止められない新しい時代の扉が開くタイミング
    kururin (10/23)
  • 自分に何かが足りないと考えるとき、そこに続く道とは縁がないかも・・・
    yuri (10/18)
  • ムーンストーンが教えてくれた真珠との関係
    みきこ (10/17)
  • 自分に何かが足りないと考えるとき、そこに続く道とは縁がないかも・・・
    みきこ (10/08)
  • ”尊重する”という意識がもたらすもの
    美紀子 (04/27)
  • 優しくなれないとき
    美紀子 (03/24)
  • 優しくなれないとき
    Noriko (03/11)
 
main
自分のこと好きですか?

こんにちは。

もうすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月から渋谷店の営業時間、変わりました。

現在は11:00-17:00です。暫くはこの時間帯で皆様のお越しをお待ちしたいと思っております。

お出掛けのついでにお立ち寄りいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、早いもので気づけば2020年も下半期突入となりました。

いや、ホントに早いです。

そしてつい先日、仲間内で今年の夏は自然界が荒れそうだねと話していました。

そんな矢先の九州豪雨。本当に驚いていますし、お家や仕事場が浸水してしまったという皆様の現状を思うと胸が痛みます。私の友人やよくFuuに遊びに来てくださるお客様のご実家、それと何度かご注文のお品を熊本、福岡と、ご配送させていただきました。そのお客様方に被害は及んでいないかと心配しています。

岐阜や長野の方でも警報がでているようです。どうぞ皆様お気を付けください。

皆様のお家やご家族様のご無事をお祈りしています。

 

関東地方では先日大きめの地震がありました。

今はもう 絶対ここなら安心 といえるような場所は見当たりませんね。

でも決して悲観的にならないでくださいね。自然界は私たちに意地悪をしようと思って大雨を降らせたり大地を揺らしたりしているわけではないので。

適切なバランスを取るために地球、自然界、各次元に存在するディーバたちが働いています。

 

こういうとき、誰の何の情報を信じて行動すればいいのだろうと迷う人もいると思うのですが、こういうときこそ自分の直感や経験から培ったスキルを大いに活かして決断と行動をしてください。

人の内側には(誰の中にも)隠れたセキュリティーシステムが存在しています。そこに意識を合わせ、自分の中の様々な反応には常に敏感でいてほしいと思います。

 

それから、もし気持ちに余裕があれば地球、自然界、ディーバたちを称える儀式を行ってください。

ルールはありません。自分なりの儀式を行い、地球や自然界、スピリット、ディーバたちを称えてください。純粋な気持ちで行う儀式は、バランスの為に働いている存在たちに力と励ましと愛を送ることが出来ます。

 

風が音を立てて吹き荒れ、大地が広く洗われ、大きく震えるとき、それを尊重し、恐怖があってもその恐怖と共に地球やディーバたちが行うその儀式に参加する意識を持ってみて下さい。

結果が大きく違ってくると思います。

 

さて、少し話を変えましょう。

 

皆さん、自分を信頼して生きる為に必要な条件ってなんだと思いますか?

 

それは、自分を好きでいられるかどうか、です。

皆さんは自分のこと好きですか?自分に絶対の自信がありますか?

 

よく鏡に映る自分に向かって愛していますとか、肩に手を置いて信頼しますとか言葉で伝える方法がありますが、意識の中で自分との絆を深めないことにはなかなか上手くいかないのではないかと思います。

 

じゃぁどうすればいいのかといえば、

 

嘘を吐かないことです。

如何なるときも自分に正直でいること。

 

これがとても大事です。

 

誰かに嘘を吐かないのはもちろんのこと。自分にも常にそう心掛けていてください。

偽る、装う、見栄を張る、誤魔化す、言い訳をする、誰かのせいにするのはNGです。

自己犠牲、依存、他者からの支配や強制を許すことも自分に対して嘘を吐いて生きていることと同じになります。

気を付けてください。

 

自分に正直でいるというあり方ですが、心にあることは包み隠さず何でもかんでもブチかます!みたいに捉えている人もいるようですがそうではありません。

相手がどうであろうと関係ありません。自分の心に正直である必要があるのです。

心の鬱積を正直に話します。ではなくて、心に別の意見を抱えたままその場に居続けないこと。関係性を継続しないこと。

正直であるということには自分にたいする責任も生じてきます。

 

また、後悔や自己嫌悪は意識の低下を引き起こします。

それが続くと自分の価値がよく分からなくなったり責任を回避するようになり、経験を避け、成長より破壊の方向に意識が向かうようになりますから気を付けてください。

 

自分を好きになるには、自分に胸を張れる自分でいること。誇れる自分になる必要があるのです。

そこにしか自信、自立、本当の自分は存在しないのです。

 

こんな風に書くと、そんな厳しいこと言われてもね、と思うかもしれません。

でも自分に正直でいることは特に難しいことではないと思うのです。誰よりも自分の気持ちを一番知っているのは紛れもない自分自身なのですから。それより自分を誤魔化して生きる方がよほど難しく、不要な苦しみをたくさん生み出します。

 

自分としっかり繋がって、自分の気持ちに正直に生きることが出来てくれば、あなたをサポートするために傍にいるスピリットや高次元の存在たちがあなたの元を訪れ、あらゆる方法で手を差し伸べ、助け、あなたを導くようになります。

 

HIDEKO

渋谷店には霊的法則を理解し、地球、惑星、宇宙、高次元の意識のチャネルをサポートするクリスタルたちがぞくぞく入荷しています。ぜひ見に来てね^^

 

◇クリスタルショップ風のショッピングサイトはこちら

| CrystalShop Fuu | 店主の独り言 | 13:02 | comments(0) | - |
Comment
名前
メールアドレス
URL
コメント
  
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.